teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:あかちん様

 投稿者:masa  投稿日:2012年12月24日(月)08時19分18秒
  すみません、
最近はFacebookメインで…
よろしくお願いします
 
 

はじめまして

 投稿者:あかちんメール  投稿日:2010年11月30日(火)21時21分12秒
  はじめまして ご挨拶が後になり大変失礼いたしました。記事を大変興味深く拝読させていただきました。私もsansui大好き(初心者)人間の一人です。おじゃましました。  

秋の夜中

 投稿者:あかちんメール  投稿日:2010年11月30日(火)05時01分52秒
  edcube でヒットしたweb日記がとても気に入りました。もうリタイヤしてから5年目ですが現役のころに作ったソフトが現場で動いているので随時サポートしています。車はレガシーB43Lです。息子が富士重工に勤めているときに購入したものですがとても良い車です。他に80を休日のドライブに活用しています。心の支えが揺らぎそうな昨今ですが元気付けられてお勧めの本を早速購入しました。頑張ってください。  

re:初めまして

 投稿者:masaメール  投稿日:2010年11月28日(日)07時43分21秒
  D820 さま

999ですが、往時のDAコンバーターの音色を試してみたいという向きには良いかもしれません。
山水のDAコンバーターはふつうはこれくらいしか手に入りませんから。
アンプのほうは決して悪くはないのですがメインのラインラップと比較するのはつらいかもしれません。
おそらく、ペアで定価十万円台のスピーカーがターゲットなのでは?

555はサブシステム用に購入しました。
こちらは、接触不良が多発していて…
機嫌がいいとハットするくらいの音色でなることもありますが。

どっちにしても、接触不良があるようなら購入はしないほうがいいかもしれません。
アンプそのものは、そう悪くはないです。
ただ、555はアメリカ製の怪しいトールボーイスピーカー。
999はダイヤトーンの2000番や、完成キットの小型バックロードでならしていたくらいです。

555は山小屋においてあるので定期的に聞いていますが。
999は現状ほぼ鳴らしていません。
でも、手元に置いておきたいと思う一台です。

音質的には999と555は少し違うようです。
999はメインの907を意識したもののように感じます。
555は良くも悪くもシステムコンポよりです。
これはこれで、今風のイコライジングの音源には向いているのでしょう。

ところで、ぶしつけな質問ですが値段もそこそこなのでとは、いかほどでしょう?
アンプとしてのお値打ち的には607クラスと比べても微妙です。
507は買ったことはないですが、それよりはいいとは思いますが?

では、これからもよろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。
 

re:初めまして

 投稿者:masaメール  投稿日:2010年11月28日(日)06時58分3秒
  zakuro さま

お返事遅くなりました。

一眼レフ、なかなか次は買えません。
結局、古いものをだましだましです。

正直、せめて手振れ補正付のボディーとは思っていますが
なかなか。

よろしくお願いします。

このご時世。
タバコを吸う方も少なくなりましたね。
WHOの次のターゲットは飲酒の規制だそうです。
酒もほどほどともいかなくなりそうです。

これからもよろしくお願いいたします。
 

初めまして

 投稿者:D820  投稿日:2010年11月27日(土)15時00分14秒
  こんにちは。AU-α999DGの情報収集をしていたところ、このサイトにたどり着きました。
現在AU-α555VSを使用しているのですが、近所の中古ショップで999DGを発見しました。程度もよく、値段もそこそこなので購入しようかと考えています。
555VSの方も所有されているようなので、もしよろしければ音質の差などを教えていただけないでしょうか。
 

初めまして

 投稿者:zakuroメール  投稿日:2010年10月11日(月)16時47分18秒
  山水のアンプを見ていたところから、いつの間にかこちらにお邪魔したようです。
ついつい全部見てしまいました。スキー、バイク、マニュアル車、オーディオなどなど、幅広い分野での記述に感心しています。自分がこれまでできなかったことがいっぱい詰まっていました。
プログラミングはまったくできないのですが、もう50歳を過ぎた今になって、
時間さえ作れば勉強したいと思っています。
日記を見ると最近は三男さんが気がかりのこと。子供の居ない身にはわかりえませんが、声援するばかりです。
いろいろ更新できないでしょうが、ペンタックスの一眼は購入されましたか?
また寄らせてください。
当方、煙草は止めましたが、酒はまだ飲んでおります。
 

re:ナバスキーシステム

 投稿者:masaメール  投稿日:2009年 2月10日(火)08時38分56秒
  ほんとになくなってしまったのは惜しいです。

今の中高年向けの市場にはマッチするのでぜひ復活してもらいたいところです。
今度は、アームをブーツと一体化してバインディングは一般的なものを使えるようになれば
普及するでしょうね。

板が、ゴンドラに積みづらいのが難点でしたね。

私が持っているのは、どうも正式製品ではないプロトタイプのようでアームがとってもかさばります。
 

re:栗田さん

 投稿者:masaメール  投稿日:2009年 2月10日(火)07時50分28秒
  めぐめぐさま
もう十五年にもなりましょうか。

硯川のFSSもなくなりました。
私は苗場は81~82シーズンが最初です。
私も、室堂で誘われました。

以前から面識はあったのですが、
室堂で初めてスキーヤーとして認められたのだと思います。

SATって東京都のSAJですか?
同年代のスキーヤーが現役でがんばっていられるのは心強いです。
 

ナバスキーシステム

 投稿者:nava0001メール  投稿日:2009年 1月31日(土)11時36分12秒
  ナバスキーシステムが日本で新聞発表になった日に新聞社に問い合わせ代理店とコンタクトし代理店近くのスキーショップで板を買って持っていき取り付けて貰いました。日本のユーザー番号0001をもらいました。修理部品の供給もなくなっていますが未だに騙し騙し使っています。足を締め付けずに楽に滑れるとても良いものだと思っています。復活を祈っています。  

レンタル掲示板
/4