teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: Willow Grove Cemetery

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月11日(土)08時10分12秒
  hiro様

書き込みありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
お役に立てて良かったです。

長いことNew Brunswickには行っておりませんが、今でも日本人は少ないと思います。
そのような地にいると、日下部太郎のような昔の人物に対しても、親近感を感じたものです。
同郷のかたなら、なおさらだと思います。
 
 

Willow Grove Cemetery

 投稿者:hiro  投稿日:2013年11月 1日(金)22時35分48秒
  はじめまして、わたしは日下部太郎と同郷の福井出身で、現在はニューヨークに住んでおります。 10月18日にラトガース大学とウイローグローブ墓地に行ってまいりました。つい最近、"Hidden New Jersey"に日本人関連の記事が投稿されていました。
http://www.hiddennj.com/2013/10/the-japanese-at-willow-grove-cemetery.html
http://www.hiddennj.com/2013/10/deciphering-dead-new-brunswicks-willow.html

もう少し下調べをして、来年あたりもう一度訪れたいと思います。
ここの記事をいろいろ読ませていただきました。 大変参考になりました。
ありがとうございました。
 

ハリケーンSandy

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月 1日(木)07時02分59秒
  ハリケーンSandyの被害がNJで大きいようなのですが、Rutgers周辺でどの程度の被害が出たのか、日本からは分からないので、もどかしいです。
今週金曜まで、授業がすべてキャンセルとの情報が”The Daily Targum”のサイトに出ていました。

Rutgers周辺に住む知り合いにメールで尋ねると、しばらくして返事は返ってきましたので、ネットはつながっているようです。
また、電気も復旧しつつあるようです。
 

お役に立ててよかったです

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月13日(月)22時43分24秒
  タッチ様

管理人です。
書き込みありがとうございます。
現在は、日本に住んでいます。
ニューブランズウィックの墓地に、日下部太郎と一緒にまつられている
日本人については、私はほとんど知りませんので、このような形で
お知らせいただけるのは、うれしいです。

http://www.mycentraljersey.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/201201050600/NJNEWS/301050018

 

明治の留学生について調べています

 投稿者:タッチ  投稿日:2012年 2月 9日(木)00時11分41秒
  管理人様、初めてお便りいたします。郷土史を調べている者です。私が住んでおります姫路には、仁寿山校(後に廃校)が江戸末期にあり、学校の碑を調べていくうちに、明治期に留学した長谷川雉郎氏がニューヨーク州のトロイでなくなったと知りました。長谷川雉郎氏のお墓がニュージャージ州ニューブランズウィックにあることを知りました。そしてこのホームページのお墓の写真を見て驚きました。今、その長谷川氏の記事を書いています。作成しましたら、リンクさせていただきます。その際、ブログのURLもお伝えしたいと思います。よろしくお願いします。管理様は今も、ラトガースに住まわれているのですか。  

Red引退

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月10日(火)21時57分41秒
  何度も行ったNew Brunswick駅前の床屋の主人が引退したという記事を見ました。

http://www.mycentraljersey.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/201201050600/NJNEWS/301050018

 

アパートについて

 投稿者:Qメール  投稿日:2009年 4月22日(水)01時46分19秒
  後藤さん
Rutgers 大学でポスドクをしているものです。
私はbusch campus のon campusアパートに住んでいます。
この掲示板にでてくるRussel apartmentもその1つです。
基本的にはon campus apartmetはundergraduate もしくはgraduate studentのための住居のようです。
私はポスドクなので結構高額な家賃を払わされていますが、
住むところは同じでも、以前聞いたとき大学院生の払う家賃は結構安かった覚えがあります。
候補の1つに入れておくのも良いのでは
と思って書き込みました。
 

ラトガース

 投稿者:後藤大介メール  投稿日:2009年 3月24日(火)02時30分39秒
  本年9月より、ラトガースの経済学科の博士課程に進学します。
自分もアパートメントを探しております。
みなさま、よろしければ空き部屋等ございましたら、ご連絡ください。

管理人さま
ホームページを興味深く読まさせていただきました。色々な情報を得ることができました。ありがとうございます。

ワシントン州立大学経済学部
後藤 大介
 

アパートメント

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月21日(水)21時18分9秒
  管理人です。
自分の書き込みで、Montgomeryがやや狭いと書いてしまいましたが、Ceder Laneと比較した話です。
日本から見れば、十分な広さです。
 

Re: D論、アパートメント

 投稿者:YASU  投稿日:2009年 1月 7日(水)22時03分35秒
  H.Yamaさん、管理人さん
返信ありがとうございます。
何日か待って、メールが無いようでしたら直接電話してみたいと思います。
管理人さんは、Montgomeryに実際住んでいたのですか!
近所に食べるところがたくさんあるんですか、それはポイントが高いですね
初めは車を買えないと思うので、徒歩圏内でいろいろ済ますことができれば便利ですね
 

レンタル掲示板
/15