teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. o(^-^)o(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/2256 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

死後の世界のお話

 投稿者:こすず  投稿日:2021年10月 9日(土)00時32分59秒
  通報
  mimiさん、霊魂学に出会うと、本当にそれまでの考え方やものの見方が変わりますよね。
それに霊魂学は、今まで本当のところはどうなんだろう?と思ったことのあるいろいろな疑問に対して答えを与えてくれるので、いつもすごいなと思って感動します。

例えば、死後の世界のお話ですが、霊魂学に出会う少し前に、源信の『往生要集』と、ダンテの『神曲』を同じ時期に読んだことがありました。
『往生要集』を読んだ時、この本が私が子供の頃好きだった『地獄と極楽』の絵本のもとになっていたのかと感動しましたが、やはり内容が非現実的なような気がしました。
『神曲』は原典は難しそうだったので抄訳本を読んでのですが、結局死後の世界で上の天使の世界に行くためにはどうしたらいいのか、何か大事なところがわからないように思いました。
それでも、古今東西死後の世界は同じようなことが書かれていることがわかって、死後の世界についてもっと深い真実を教えてくれる本を読みたい!と、その時強く思いました。
霊魂学の本『死後の世界で恋をして』を読んだ時、その願いが叶ったように感じて嬉しかったです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2256 《前のページ | 次のページ》
/2256